当社に対する関東財務局の業務改善命令について

2018.04.06

2018年4月6日、株式会社LastRoots(本社:東京都港区、以下「当社」)は、関東財務局より資金決済に関する法律第63条の16に基づく業務改善命令を受けましたことをご報告いたします。

日頃よりc0ban取引所をご愛顧いただいているお客様、ならびに関係者の皆様にご心配、ご迷惑お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。弊社は今回の行政処分を厳粛かつ真摯に受け止め深く反省するとともに、1日も早く皆様からの信頼を回復すべく、経営管理態勢をはじめとする各態勢の整備と強化に努めてまいります。お客様からお預かりしている資産(金銭・仮想通貨)につきましては、適切な管理を実施するとともに、今後更なる改善措置を講じてまいります。

 

今回の業務改善命令により、お客様がc0ban取引所サービスのご利用を継続されることに影響はございません。また、当社のc0banサービス(c0banアプリ、こばんちゃんねるの視聴等)は、すべて平常通りご利用いただけます。

 

なお、当社が業務の改善を図る過程で、会員登録手続きや金銭と仮想通貨の入出金、売買取引等のサービス内容に変更が生じる際は、お客様へ予め通知させていただきます。

当社に対する業務改善命令の内容は下記となります。
————————————————————————————————————
仮想通貨交換業の適正かつ確実な遂行のため、以下に掲げる事項について業務の運営に必要な措置を講じること。
①経営管理態勢の構築
②マネー・ローンダリング及びテロ資金供与に係る管理態勢の構築
③利用者財産の分別管理態勢の構築
④システムリスク管理態勢の構築

上記①から④までの事項について、講じた措置の内容を平成30年4月20日まで及び当局の求めに応じて随時、書面で報告すること。
————————————————————————————————————

改めまして、お客様ならびに関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。速やかに業務を改善し、より良いサービスの提供を行えるよう態勢整備に努めて参る所存です。

 

株式会社LastRoots
お問い合わせ先:c0bantrade@lastroots.com

 

 

この記事をシェアする