c0ban取引所 年間取引報告書交付のお知らせ

2019.02.05

c0ban取引所 利用者の皆様へ

平素より、c0ban取引所をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
2018年のお客様の仮想通貨取引に係る年間取引報告書を交付しましたのでお知らせいたします。

仮想通貨の売買によって得られた利益は原則として「雑所得」と区分され、所得税の確定申告が必要な場合がございます。
c0ban取引所ではお客様の所得計算の利便性のため、以下の通り年間取引報告書をご確認いただけるページを用意いたしました。

■年間取引報告書のご確認方法
1. c0ban取引所にログインいただき、右上の「(お客様氏名)」部分をクリックして頂き、表示されたメニューから「取引レポート」をご選択下さい。
2. 表示された画面の「期間指定」で「2018(年)」を選び「検索」をクリックして下さい。
3. 画面に表示されました年間取引報告書の内容をご確認下さい。また、「CSVをダウンロードする」をクリックして頂きますと、年間取引報告書の内容がCSVファイルの形式でダウンロード可能となっております。(下記画像参照)

※ 年間取引報告書は電子交付のみとさせていただいております。郵送等は行っておりませんので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
※ 年間取引報告書に基づく仮想通貨の所得計算の方法につきましては、国税庁から公表された情報をご確認ください。(下記リンク先参照)
https://www.nta.go.jp/information/release/kokuzeicho/2018/faq/index.htm
※ 確定申告はお客様ご自身の責任の下で行って下さいますようお願い申し上げます。また、確定申告・仮想通貨取引に係る税金の取扱いに関しまして、詳しくはお客様の居住地の管轄税務署および税理士までお尋ねくださいますよう、お願いいたします。

当社では引き続き、「より豊かな世界を共に創る」という理念のもと、日本国内外における仮想通貨の普及、ブロックチェーン事業の拡大、c0banサービスの改善・向上を図って参ります。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

◯お問い合わせフォーム
https://c0bantrade.jp/top/contact

◯メールでのお問い合わせ
c0bantrade@lastroots.com

株式会社LastRoots
c0ban取引所カスタマーサポート

この記事をシェアする