11

NEWS ニュース / プレスリリース

【重要】c0ban取引所 法改正に伴う当社の対応方針について
2020.04.23

c0ban取引所 利用者の皆様へ

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2020年5月1日(金)に、「情報通信技術の進展に伴う金融取引の多様化に対応するための資金決済に関する法律等の一部を改正する法律」(令和元年法律第28号)の施行が予定されております。

それに伴う当社の対応方針につきまして、下記の通りご案内いたします。

1.各種規約の改定

法改正に伴い、2020年5月1日(金)に各種規約を改定いたします。改定後の規約等は当社ホームページのお知らせに掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

また、お客様に改定後の規約へ同意していただく必要がございます。5月1日以降、ログイン後の画面にて、内容をご確認の上、同意いただきますようお願いいたします。

2.金銭の管理

お客様からお預かりした金銭の全額を、暗号資産交換業者に関する内閣府令に則り、楽天信託株式会社への金銭信託により、当社の自己の資金とは区分して管理いたします。なお、2020年5月1日に効力を有します。

3.暗号資産の管理

お客様からお預かりした暗号資産を、暗号資産交換業者に関する内閣府令に則り、インターネット等の外部のネットワークに接続されていないコールドウォレットにて、それぞれお客様ごとの持ち分がデータ上直ちに判別できる状態で管理しています。なお、毎営業日お客様の財産のウォレット残高と帳簿上の残高を照合することで、必要保全額に対し不足が発生しないよう管理いたします。

当社では引き続き「より豊かな世界を共に創る」という理念のもと、日本国内外における暗号資産の普及に努めるとともに、より快適な環境で暗号資産の取引を行っていただけるよう、c0ban取引所のサービスの改善・向上を図ってまいります。

◯お問い合わせフォーム

https://c0bantrade.jp/top/contact

株式会社LastRoots
c0ban取引所カスタマーサポート